黒騎士と白の魔王攻略プレイ日記

黒騎士と白の魔法のプレイ日記や攻略情報、おすすめリセマラキャラ等の情報を記載していきます。

黒騎士と白の魔王のリリース日/配信日はいつなのか?事前登録情報などをまとめてみた

【広告】

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

f:id:panda_game:20170422143804j:plain

株式会社グラニから今年の春リリース予定の新作スマホゲームアプリ「黒騎士と白の魔王」

延期に延期を重ねてようやくリリース日が決定したので、今回の記事ではこの「黒騎士と白の魔王」のリリース日と事前登録による特典の情報などを記載していこうと思う。

リリース日/配信日はいつ?

f:id:panda_game:20170422144134p:plain

実はこの「黒騎士と白の魔王」は去年の夏頃(2016年夏)に配信予定だったのが2016年冬に延期され、そして更に延期を重ね2017年4月末にリリース日が決定した。

度重なるリリース延期の理由としては下記のように述べられている。

『黒騎士と白の魔王』の配信を今冬に延期させていただくことをお知らせいたします。当初、2016年夏の配信を予定しておりましたが、皆さまにお楽しみいただくための機能の拡張や、ゲームシステムのクオリティ向上を図るため、開発を続行することになりました。事前登録中の「別格特典キャンペーン」は、引き続き行います。現在、さらなるクオリティアップを目指し、鋭意開発中です。配信の目途は決まり次第、改めてお知らせいたします。配信を心待ちにされていた皆さまには大変申し訳ございませんが、配信日まで今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

リリースの延期はスマホゲームアプリではよくある事だが約1年近くも延期する事は割りと珍しいかもしれない。ただ、それだけに作り込まれているのは間違いないので期待出来る作品と言える。

事前登録の方法

f:id:panda_game:20170422144416p:plain

現在「黒騎士と白の魔王」ではリリース前ということで事前登録の受付を行っている。

事前登録は下記のリンクからする事が可能だ。

事前登録特典一覧と別格特典キャンペーンのプレゼント一覧

f:id:panda_game:20170422150243p:plain

事前登録者数に応じて、事前登録した人には下記の内容がプレゼントされる。

事前登録数 プレゼント内容
スタート特典 ガチャ1回分の魔法石
10,000円分ギフトコード(抽選)
3万人(突破済み) ガチャ1回分の魔法石
5万人(突破済み) ヘリコプタークルージング (抽選)
7万人(突破済み) ガチャ1回分の魔法石
96,460人(突破済み) 最上位レアリティSSR「アテナ」

また、「黒騎士と白の魔王」では上記の特典の他に別格特典キャンペーンと言うのを開催中だ。こちらのキャンペーンも事前登録者数に応じて抽選で様々なプレゼントがもらえる内容となっている。プレゼント内容は下記だ。

事前登録数 プレゼント内容
10万人(突破済み) ミシュラン二つ星レストランディナー(抽選)
15万人(突破済み) 最高級ヘッドホン(抽選)
20万人(突破済み) ホテルオークラ東京スイート宿泊(抽選)
30万人(突破済み) 4K対応ホームシアター(抽選)

スマホゲームアプリの事前登録特典は基本的にゲーム内アイテムやゲーム内通過だが、この「黒騎士と白の魔王」ではレストランディナーやクルージングといったリアルプレゼントが盛り込まれている。

リアルプレゼントは全て抽選となっており、気になる当選人数も現在は記載されていない状況となっている。

まとめ

f:id:panda_game:20170422150555p:plain

延期に延期を重ねてついにリリース日が決まった「黒騎士と白の魔王」

配信日は2017年4月末となっているので恐らく来週の木曜日(4月27日)ぐらいまでにはリリースされるのではと予想される。

事前登録が未だの人は是非この機会に事前登録をしておこう