黒騎士と白の魔王攻略プレイ日記

黒騎士と白の魔法のプレイ日記や攻略情報、おすすめリセマラキャラ等の情報を記載していきます。

【黒騎士と白の魔王】バベルの塔開催目前!事前情報まとめ【イベント】

【広告】

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

バベルの塔

黒騎士がリリースされて3ヶ月と少しが経過しましたが、ついに黒騎士にもイベントがやってきました。

その名も

「バベルの塔」

今回の記事ではこの「バベルの塔」についての事前情報を簡単にまとめていきます。

イベントはいつから開始?

バベルの塔 - 開催日時

バベルの塔の開催期間は上記の画像の通りだ。

割りと長めの約2週間の開催となるので根気良く頑張ろう。

バベルの塔とは

バベルの塔とは

一人で難しい場合はギルメンやフレンドと協力して遂行出来るクエスト。

まだギルドが未加入状態の人は、今のうちに受け入れ先のギルドを見つけておくと良い。

バベルの塔のルール

バベルの塔のルール

戦闘力キャップなし!

f:id:panda_game:20170425004156p:plain

恐らく多くのヘビーユーザが待ち望んだ内容。

今までの通常クエストや、降臨クエストでは戦闘力キャップというのが存在していたので一定以上に戦闘力を上げてもあまり意味がなかった

が、しかしこのバベルの塔では今まで活かしきれていなかった戦闘力をフルに活かすことが可能だ

開催期間中は、24時間いつでも挑戦可能!

リリース初期は日付変わる直前まで、今は深夜1時50分までが降臨クエストの開催時間なのでそれ以降は朝まで暇をしていた人も多かったのではないだろうか?

そんなあなたにもピッタリの24時間いつでも挑戦可能なバベルの塔です。

ということで、24時間営業らしいです。いかに睡眠時間を削って塔を進めるか考える人も多そうですね。もしかしたら寝ずに1日で40階まで行こうとする廃人さんも出てきそうな予感。

ギルドや連合メンバーのクリア状況に応じて追加報酬が!

しれっと一番最後に書いてありますが、コレかなり重要です。

バベルの塔では「各階初クリア報酬」「クエストオーダー報酬」以外のアイテムはドロップしない。言い換えるとモンスターを倒してもアイテムがドロップしない仕様となっている。

なので他にも報酬をもらいたい場合はギルドや連合メンバーのお手伝いをする事で追加報酬を狙うのもあり。

イベント限定報酬!

バベルの塔 - イベント限定報酬

今回のイベントでは「バベルの塔」限定 アバター用アクセサリの入手が可能だ

入手方法は現在不明だが詳細は近々公開されるとの事。

SR バベルスプリ

SR バベルスプリ

 

SR バベルメタルスプリ

SR バベルメタルスプリ

バベルの塔 イベント報酬

バベルの塔 - イベント報酬

イベント限定報酬以外には上記のようなアイテムが今回のイベントで獲得可能だ。

それぞれもらえる量は未定。

謎の新素材 - イベントダイスとは

素材 - イベントダイス

今回新たに追加されたイベントダイス。

このイベントダイスは最近アップデート情報であった「アクセサリのサブ枠解放」に使う素材らしい。

アクセサリサブ枠解放に必要な個数は不明だが、バベルの塔で各階クリア毎に入手可能らしいので、全てクリアすれば最低40個はもらえそうだ。

ちなみにアクセサリのサブ枠解放については後日実装予定とか。

まとめ

f:id:panda_game:20170805013610j:plain

今回の記事ではバベルの塔の事前情報をまとめた。

抑えておくべきポイントとしては下記の6つ。

  • 8/9(水) 17:00~ 約2週間開催
  • イベント限定報酬あり
  • イベント報酬にはアクセサリのサブ枠解放アイテムが
  • ギルドや連合メンバーのクリア状況により追加報酬あり
  • 戦闘力キャップなし
  • 24時間営業